マークXで峠道 霧降道路-日塩もみじライン‐八方ヶ原‐矢板

 86の時は矢板側から八方ヶ原を通り塩原に抜けもみじラインと通りましたが今日は

逆のコースです。

 下記本日のコースです

すれ違う車もほとんど無く快適でしたが、大雨の後で枯れ枝が多く走りずらかったですね。

 

霧降道路の途中で下界に雲海が広がっていました。雨の多い時期でないとお目にかかれない景色ですねラッキー。

 霧降道路を抜けて日塩もみじラインへ入り途中、ハンターマウンテンスキー場を越えたあたり右折し八方ヶ原へ行く途中です。最初は道も広く荒れてはないのですが次第にあれ始めました。

 途中の山の駅です

鹿沼まで一般道を走り鹿沼から高速へ乗って帰ってきました。

約7時間のドライブでした。