86峠 塩那道路から霧降高原

 1か月ぶりに峠道へ出掛かました。
西那須野塩原ICを降りて塩原側から開通すれば天空のスカイラインだったはずの塩那道路を第2ゲートの通行止めのところまで行ってきました。
 天気が良かったら標高1000m以上の道で景色もよかったのですが、あいにくの曇り空、初秋で落ち葉が多く道幅は広いです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここが第2ゲート、歩いてでも行けません。
イメージ 5

イメージ 4

 帰りの道で車が1台すれ違ったのみ、来る人いないですね。
その後、五十里湖のそばを通って塩原側から霧降高原へ、今季2度目です。
定番の大笹牧場で休憩
イメージ 6

イメージ 7

 帰りはあえて前回通った道と違うところ、県道245で今市市まで、道が狭く2度は通りませんね(きっと)
 今市から国道121号を初めて通りました。杉並木の中を約10キロ以上ドライブ狭いですがなんか良い道です。
 本日通った道です。約7時間のドライブでした。
イメージ 8