2017年 夏野菜

 今年のトマトは不作でした。成長不良の苗が多かったです。
成長の良いのは、唯一2本の接ぎ木苗で値段の高い苗でした。
イメージ 3

 以外にうまくいったのが夏キャベツです。虫が付かなければ売っているものとほとんど変わりません。
イメージ 2

イメージ 1

  張ってばかりいる胡瓜です。支柱に登らないので外しました。その向こうは里芋です。
これから虫が付きそうな気配です。
イメージ 4

 サツマイモは定期的にひっくり返しています。植えた苗以外のところから根が張るとそこにも芋がついてしまい、植えた元の芋が大きくならないとの事です。
イメージ 5

 茄子に支柱を立てました。今年は手抜きで2本のみです。
イメージ 6