2019年の冬野菜

 いつもなら8月の下旬に白菜のポットまきと大根の直まきを始めますが今年は諸事情から作るのをやめようを思っていました。9月の入り畑も空いていることだし蒔こうと思っていた矢先秋の長雨、台風と今になってしまいおまけに畑はクチャクチャこのまま乾くのを待っていると彼岸を過ぎてしまうので決行!

 白菜の直まきにしました、いつもなら8月下旬にポット蒔きにし9月に植え替えをしますが、蒔くのが遅いのでマルチの直まきに挑戦です。直まきの場合虫の被害が有るのでこの後トンネルでネットをかける予定です。

f:id:asam0130:20190914124825j:plain

f:id:asam0130:20190914124850j:plain

 ドロドロの畑に畝をたて大根の種を蒔きました。

f:id:asam0130:20190914124927j:plain